冥王を討てし者
2012年12月11日
週末、スターマンさんと一緒にラストダンジョンに行って来ました!
先日公開されたロードマップによると、ストーリー系コンテンツは ver.1.4 (来年4月くらい?)で大きな進展があるようなので、今まで何となく保留していたメインストーリーの攻略へ。
まず準備として、魔法使いで参加したいので安物だった装備を新調。せっかくだから全財産(大したことないけど)を放出しようかとも悩んだが、結局攻撃魔力が300くらいになる水の羽衣を購入。
やはり大台に乗ると嬉しい。ついでに手袋も買い直し、杖と合わせてMP消費しない率20%に。
決戦に際して重要となるまほうのせいすいも30個買って準備万端。
スターマンさんに「30個多すぎw」って言われたけど、以前天魔戦で聖水足りずに全滅した思い出があるので多めに用意。
まぁこの先も必要アイテムだろうし、最近はバザーで定価より安く買えるし。
でいよいよ冥王のもとに乗り込む。道中はスターマンさんのお宝探しにより宝箱を拾えてラッキー。
そして決戦。メンバーは
盗賊Lv50(スターマンさん), 魔法使いLv55(僕), 僧侶Lv55(サポ), 旅芸人Lv54(サポ)
全員HP+100 をはじめとするパッシブ満載。
旅芸人かレンジャーか悩んだけど、バイシオンがあればスターマンさんのタイガークローが強くなるので旅芸人を選択。
僕の役割は魔力覚醒からのメラミ連打。いやー簡単。
とは言ってもさすがラスボス。僧侶が倒されて体勢が崩され、回復アイテムで補助に回る場面もあったりと結構忙しい。
次々と展開される連続バトルは緊張感があって非常に楽しめた。
煉獄火炎を正面で受けきって羽衣つえーとか、覚醒ヒャダルコ連打でラスボスの手を落としたりと興奮の連続。
さすがにパッシブ満載だけあって、そこまで苦戦することなく倒せて、感動のエンディング!
強いと感じたのは、魔力覚醒は当然として、MP消費しない率20%と魔法使いの証。この2つのお陰でMPをあまり減らすことなく戦えたので、結局自分に使った聖水は1個だけだった。30個多すぎw
やっとメインストーリーは終わったけど、
・外伝ストーリー
・職人
・ハウジング
・強ボス
とまだまだやることがたっぷり。終わらないなー。
先日公開されたロードマップによると、ストーリー系コンテンツは ver.1.4 (来年4月くらい?)で大きな進展があるようなので、今まで何となく保留していたメインストーリーの攻略へ。
まず準備として、魔法使いで参加したいので安物だった装備を新調。せっかくだから全財産(大したことないけど)を放出しようかとも悩んだが、結局攻撃魔力が300くらいになる水の羽衣を購入。
やはり大台に乗ると嬉しい。ついでに手袋も買い直し、杖と合わせてMP消費しない率20%に。
決戦に際して重要となるまほうのせいすいも30個買って準備万端。
スターマンさんに「30個多すぎw」って言われたけど、以前天魔戦で聖水足りずに全滅した思い出があるので多めに用意。
まぁこの先も必要アイテムだろうし、最近はバザーで定価より安く買えるし。
でいよいよ冥王のもとに乗り込む。道中はスターマンさんのお宝探しにより宝箱を拾えてラッキー。
そして決戦。メンバーは
盗賊Lv50(スターマンさん), 魔法使いLv55(僕), 僧侶Lv55(サポ), 旅芸人Lv54(サポ)
全員HP+100 をはじめとするパッシブ満載。
旅芸人かレンジャーか悩んだけど、バイシオンがあればスターマンさんのタイガークローが強くなるので旅芸人を選択。
僕の役割は魔力覚醒からのメラミ連打。いやー簡単。
とは言ってもさすがラスボス。僧侶が倒されて体勢が崩され、回復アイテムで補助に回る場面もあったりと結構忙しい。
次々と展開される連続バトルは緊張感があって非常に楽しめた。
煉獄火炎を正面で受けきって羽衣つえーとか、覚醒ヒャダルコ連打でラスボスの手を落としたりと興奮の連続。
さすがにパッシブ満載だけあって、そこまで苦戦することなく倒せて、感動のエンディング!
強いと感じたのは、魔力覚醒は当然として、MP消費しない率20%と魔法使いの証。この2つのお陰でMPをあまり減らすことなく戦えたので、結局自分に使った聖水は1個だけだった。30個多すぎw
やっとメインストーリーは終わったけど、
・外伝ストーリー
・職人
・ハウジング
・強ボス
とまだまだやることがたっぷり。終わらないなー。
コメント